甲田守の『根こそぎ掘りデー』第5回  南台ハイツ死ね

甲田守の『根こそぎ掘りデー』とは…?

休日の行動スタイルが基本的に「座っている」で有名なネコソギこと甲田守がホリデーに誰かを誘っては「座っている」からの脱却を図るという、知的かつ高尚な難解プログラミング企画………ではなく単純に誰かを誘って遊びに出かけるという、ただそれだけの企画である。隔週月曜更新を予定。

漸く引越しが完了した。

何でこんな部屋に住んでいたのか。片付け終わった住処を見てウンザリする。

8年ですよ、8年。ここ南台ハイツに越して来て8年。正確に記すなら東京都中野区南台4-65-7南台ハイツ203号室に越して来て8年。いやはや本当にこの東京都中野区南台4-65-7南台ハイツは凄いところだった。

住んでいた時は何も気づかなかったのだが新居に越してから気付く。南台ハイツのダメなところに。

南台ハイツ。風通し❌、日当たり❌、もちろん風呂なしでそして住んでいるのは自分だけ。203しか埋まっていない。

結局引越ししたのも南台ハイツが取り壊されることになるからで、いやあんなところは取り壊さなきゃいかん、早急にぶっ壊せ!

自分の住み方に問題がなかったとは言えない。汚い暮らしぶりをしていたことは否定しません。それでもやはりあそこはキツイわ。南台ハイツはキツイ、キツすぎる。

8年よくぞ耐えた。あそこがヤバいところだと気づけなかった自分は完全に麻痺していたと言える。

8年間とんでもないやつと付き合っていたわけだ。南台ハイツは化け物、地獄、絶望、死死死…。

生きててよかった。本当に良かった。

32年間生きてきましたが衣食住の『住』の大切さに気づきました。

ハウジングファーストっていう考え方があってほんと住むところっていうのは大事だよ。

悲しいかな、住むところが劣悪になって路上生活になればなかなか元の状態には戻って来られない。


自己責任の一言で片付けるなよクソが!

というわけでなんだかまとまりがないが、住むところはあったもののクソな家と別れれてクソすっきりしたわ、このクソ南台ハイツが!ってな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です