3/12  甲田守の『根こそぎ掘りデー  』第1/4もしくは1/3回 リーゼとハンスあるいは3148と議長。



  甲田守が誰かと一緒に全力で休日を過ごそうというこの企画ですが、タイトルに挙げた通りまず最初はこの方、榎並夕起さんを誘って遊びに行って参りました。本来ならば一回の記事でまとめ上げようと思ったのですが、なかなかに不慣れなのもあり、面白かったのもありで、気を張らずに何回かに分けて上げていこうかなと思います。

  榎並夕起さんとは何だかんだで2012年のナイゲン再演以来からの付き合いとなりますので早くも5年が経とうとしています。帰りの電車では同じ方向なので当時から良く話す間柄ではありました。「くまのがっこう」のジャッキーを介して話していた二人の会話もいつの間にか過去の話となりましたね。ジャッキーは時に「内村航平ー!」のようにナイゲン書記役の金原さんによって宙に放り投げられたり、ある時には塩原さんのパンツの中に潜り込まされたりと数々の冒険をくぐり抜けてきました。それも今は良き思い出。榎並さんにとっては悪しき思い出。まぁ自分はまたジャッキーにはお会いしたいものですが…。

  話は幾分も逸れました。約5年という長い月日が経つ割には意外と榎並さんについて知らないことだらけ?それは何年経ってもそうかもしれませんが…。さて、どこに行こうかと迷った挙句の代々木公園!私の家からも近くて結構私公園が好きみたいですね。『わが家の最終的解決』のセリフを覚える際もこの公園を利用しておりました。一人でブツブ3周4周とまわりながら…。

  向かう先は代々木公園、集合場所は原宿駅。私は15分前には到着済み、もちろん榎並さんはまだ現れてはおりません。さてさてどうなることやら。引き伸ばす割には中身は薄く、結局なーんにもおこんなかったり…。ボチボチ掘りデーしております。