3/15 甲田守の『根こそぎ掘りデー  』第2/4もしくは2/3回  榎並夕起怒りのサイクリングロード。

  レポートの前に宣伝です。

本番1週間前となりました。是非とも観に来ていただきたい!どうぞ、どうぞよろしくお願い致します。下から下からへりくだる。

【チケット発売中】

時間移動SFコメディ、再起動!

『時をかける稽古場2.0』

《東京》2017年3月22日(水)〜3月28日(火)@駅前劇場

《京都》2017年4月4日(火)〜4月9日(日)@ KAIKA 

tokikake2.agarisk.com

それでは企画の方に参りましょうか。現在今企画は不定期更新となっておりますが更新日が決まり次第定期的に発表していこうと考えております。今後もどうぞ宜しくお願い致します。それではそれではお待ちかね、今回のパートナーの登場です。どうぞ。

榎並夕起さんが到着しましたーーー!!

  待ちに待った今回のパートナー、榎並夕起さんの登場です。早速私は本日の予定を彼女に大まかに説明することにしました。一応ですが少しは練ってきたのです。あくせくあくせく。すると彼女から思いがけない嬉しい提案が。

「買い物に付き合ってほしい!」

おおー、そうですか!?ではではと、一応自分の中で組まれていた当初のスケジュールを変更して後半は彼女に任せることに決めた。これぞ一人では起こりえないサプライ〜ズな現象だと甲田は思いましたね。パートナーとともに行動するからこその突然の展開です。そんなこんなでまずは甲田が考えていた目的地、代々木公園へと向かうことに致しましょう。今企画の記念すべき初ツーショットを原宿門前にてパシャリ。冒頭でご覧いただいている通りですが、なんか…なんか初々しさを感じますね。二人の間から門がくっきり丸見えです。風が、風が通り抜けていくー!写真を撮ることにより二人の距離が丸裸にされてしまいました。さてと、この隙間を合成で埋めることにするか。えっと、まずはこの加工アプリを使ってと………いやいや、そういうことじゃない!そうじゃないだろ、ネコソギくん!うわぁ、危なかったぁ、もう少しでまた暗闇に引きずり戻されるところだった。とりあえず写真で見る限りは立っている。そう、『立っている』じゃないか!『座っている』とは違う状態でいることに拍手を送ろうではないか、パチパチパチパチ。自分を少しでも褒めないとやっていけない面倒臭さである。では、頑張って門に入りましょうか。わかりました、やってみましょう!門を入って一歩二歩三歩。今、ネコソギさんは二人で歩いています。そう、『歩いている』のですよ!おおー!いける、いけるぞー!!自信が漲ってきたー!!漢字の変換もなんか難しい字に変換できてるしー!漲る漲る。

   一旦、一旦落ち着こう。閑話休題。

  その後、以外にも『歩いている』からの『話している』の移行はスムーズでした。二人の会話は途切れる事もなく、片方が話せば片方は聞き、片方が聞けば片方は話しと話題に事欠く事もありません。それは将来の話であったり今現在周りを取り巻く環境だったりと、漠然としていますがそんな話をしていました。なんとはなしにともに歩く二人。一人で歩くときとはなんだか違うぎこちなさを感じます。これは甲田の普段の歩幅なのか?はたまた榎並さんの普段の歩幅なのか?それともそれぞれが相手に合わせた歩幅なのか?もちろん歩幅について会話でいちいち決めるなんていうことはなされません。何となく自然と二人の歩幅は決まります。それが何とも面白い。ぎこちなかったり心地よかったり、二人の時間は進みます。あと曲がるのも結構難しくて上手くタイミングを計れず後から思えば道無き道を直進していたような気がします。そこが二人の道となる。『道』フェデリコ・フェリーニ。

  立つ、歩く、話すと様々な動作を覚えてきました。さてその次は何だ?自転車をこぐに挑戦だ。代々木公園にはサイクリングコースがあります。一周約1.8キロ。しかし自転車と言いましても一人でこぐのはあまり面白くない。どうせこぐなら二人でこごう!そう、タンデムです。果たして上手く進めるのか?何だか雲行きは怪しいような…。

  まさか榎並夕起怒りのサイクリングロードが始まろうとはこのときはまだ知る由もなかった。

榎並「ヒャッハー!」

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です