甲田守の『根こそぎ掘りデー』第15回 鹿島ゆきこの好きなお店はおそらく四谷三丁目にある(定休日は月曜日)2

IMG_20180122_160419鹿島ゆきこの好きなモノ(コト)は何か?以前に本人に問うたときは返答に窮しておりました。
鹿島ゆきこは好きなモノ(コト)に限らず自分のことについて尋ねられると途端に口数が少なくなることがあります。私が尋ねるからかもしれませんが…。

鹿島ゆきこはプロレスを観に行くことが好きです。掘りデーの前日にもプロレスを観戦しに行きました。好きな選手はたくさんいます。中でもプロレスリングZERO1に所属する小幡優作選手のことが好きです。

鹿島ゆきこはばいきんまんが好きです。文房具や靴下などばいきんまんのキャラクターグッズを多く持ち揃えております。神戸や横浜にあるアンパンマンこどもミュージアム&モールにも訪れたことがあります。

今日は鹿島ゆきこの好きなばいきんまんに会いに行こうと思います。やってきたのは四谷三丁目にあるアンパンマンショップです。鹿島ゆきこもこんなところにあるとは知らなかったようでとても喜んでくれました…のはずだったのですが定休日で閉まっておりました。
本当に申し訳なかったと思います。
photo01photo02.pngIMG_20180122_151528.jpg
鹿島ゆきことゆっくりと語り合うために荒木町にある喫茶店へと向かいます。
行き着いたのは『高品質珈琲と名曲 私の隠れ家』というお店です。
10人ほどしか入れないこぢんまりとしたお店です。
片隅にはレコードが置かれ本棚はびっしりです。IMG_20180122_160404.jpg
店主に薦められるがままにケーキとコーヒーを私たちは選びます。
お互いに違うものを注文し飲み比べ食べ比べです。
とても美味しかったです。
IMG_20180122_160350.jpg
IMG_20180122_165531.jpg
鹿島ゆきこの苦手なモノ(コト)は何か?

鹿島ゆきこは英語が苦手です。学生時代にはテストの点数が低く学習塾に通っていました。

鹿島ゆきこはスイカが苦手です。シャリシャリとした食感が苦手です。キンキンに冷えたアイスが苦手です。

鹿島ゆきこは春巻きが好きです。

甲田守の『根こそぎ掘りデー』とは…?

休日の行動スタイルが基本的に「座っている」で有名なネコソギこと甲田守がホリデーに誰かを誘っては「座っている」からの脱却を図るという、知的かつ高尚な難解プログラミング企画………ではなく単純に誰かを誘って遊びに出かけるという、ただそれだけの企画である。隔週月曜更新を予定。