甲田守の『根こそぎ掘りデー』第12回 沈ゆうこと必然。

2014年6月のことです。しむちゃんに連れられ私は初めてGUを訪れました。
『時をかける稽古場』で着用する衣装を買うためです。
初めてのGUに私は驚きを隠せませんでした。何と言ってもその安さにです。
しかししむちゃんは私と違い平然としております。
へっ、なにこいつ驚いてるの!?まさかGU来たの初めて?えっ?こいつやっべ、やっべ、えっ?こいつやっべ、と言わんばかりです。
けれどしむちゃんは優しいからそんなことは思っても一言も口には出しません。
こんなんどうですかネコソギはん?と懇切丁寧に衣装を提案してくれます。
ああ優しいしむちゃん。あのときはホントに泣けた。
稽古もうまくいってなかったのでとてもいい息抜きになったのです。
私にとっては忘れられない思い出なのです。

そしてそれから3年後の2017年11月のこと。
『新宿コントレックスVol.18』で使う衣装を探しに私は一人でGUを訪れました。
3年ぶり人生で2度目のGUです。
GUと言えばしむちゃん。やはりあのときの感動が頭を過るのです。
GUに向かう道中、私の頭の中はしむちゃんでいっぱいです。
もしかしたらしむちゃんに会えるのではないだろうか。いやそんな偶然あるわけないか。けど会えたらいいなあ。いや何とかしてしむちゃんに会いたいなあ。いや会いたいとかじゃなくてしむちゃんに会うなあ。これ絶対会うやつだわ。会う会う会う会う。しむしむしむしむ。
GUに着く頃には私の頭の中はしむちゃんになっていたのです。
おーい!しむちゃん、どこにいるんだー!私はここだよー!しむちゃーん!
店内に谺する私の思い。
ダメか。私の思いは届かないのか。
ああ残念だ。
もうとりあえずこれだけ買って今日は帰ろう。
と、レジに向かったそのときです。
後ろから誰かが私の肩をトントンと叩くのです。
まさかまさかのまさかです。
そこにはあのしむちゃんが。
ああ、思いって届くんだな。祈って良かったよ、ありがとう。ああ、また泣けるわ。

GUに行けばしむちゃんに会える。
またしむちゃんに会いたくなったらGUに行こう。
3度目のGUが楽しみです。

甲田守の『根こそぎ掘りデー』とは…?

休日の行動スタイルが基本的に「座っている」で有名なネコソギこと甲田守がホリデーに誰かを誘っては「座っている」からの脱却を図るという、知的かつ高尚な難解プログラミング企画………ではなく単純に誰かを誘って遊びに出かけるという、ただそれだけの企画である。隔週月曜更新を予定。
IMG_2333.JPG