甲田守の『根こそぎ掘りデー』第15回 鹿島ゆきこの好きなお店はおそらく四谷三丁目にある(定休日は月曜日)

今、わたしは、四谷三丁目駅にいます。生憎の悪天候でとても寒いです。雪が降っております。
先週はインフルエンザにかかってしまいましてまだまだ病み上がりです。防寒対策をしっかり調えまして、今、わたしは、鹿島ゆきこさんを探しております。
2日前のことです、観劇三昧下北沢店の1周年記念イベントで鹿島さんとお会いしましてこの『根こそぎ掘りデー』にお誘いしました。
速攻で断られました…。
残念でした…。
それもそのはず、明日空いていますかというお誘いはあまりに急だったのです。
反省です…。
しかしですよ、昨日のことです、鹿島さんから連絡が入りました、明日だったら時間空けられるよとのことです。
やりました、やりましたよ、わたくしは。
喜びは横に置いときまして早速ですが掘りデーポイントを選定しなければなりません。
嬉しい返事ではございましたが想定外のことでありましたのでわたくしはすぐさまネットサーフィンです。
公園の好きなわたくしは井の頭公園もしくは石神井公園が真っ先に頭に浮かびました。ですが天気予報があまりよろしくないのであります。
とりあえず吉祥寺辺りに絞って雨でも雪でも楽しめる掘りデープレイスを探してみたのですがこちらも何とも決まらない。
うーん、困った…。
自分の行きたい場所を自由気ままに考えていたのですが、ここは少し発想を変えまして、鹿島さんの行きたそうなところを考えてみることにしました。
そして決まったのが、ここ、四谷三丁目であります。
吉と出るか凶と出るかわかりませんが第一掘りデーエリアに行ってみたいと思います。
本人には四谷三丁目駅に来てくださいと言っているだけで他の情報は一切知らせておりません。
もしかしたらこの雪の中プロレス技をかけられることになるのかもしれません。
そのため、今、わたくしは、受け身の練習をしております。
こうきたらこうだな、そしてこっちからこうきたらこうしてと…、いや、待てよ、受け身ばかりではどうもおもしろくない。こちらから仕掛けるのも悪くはないな…。
そうこうしているうちにあのちんちくりんとばったり出会ってしまいました。
今宵、この四谷三丁目で血を見るのはあなたかもしれませんよ、鹿島さん。
それでは根こそぎ掘りデー行って参ります。

IMG_20180122_152334

甲田守の『根こそぎ掘りデー』とは…?

休日の行動スタイルが基本的に「座っている」で有名なネコソギこと甲田守がホリデーに誰かを誘っては「座っている」からの脱却を図るという、知的かつ高尚な難解プログラミング企画………ではなく単純に誰かを誘って遊びに出かけるという、ただそれだけの企画である。隔週月曜更新を予定。